石川オート(草野球:金沢サンデーリーグ)

金沢の軟式野球チーム。サンデーリーグに参加している石川オートです。



練習試合のお知らせ

あまりに今シーズン強いからか?
県内チームからの練習試合の申し込みがありました。
(ネットからの大阪のチームからの申し込みもありますが調整中)

平日のナイターながらも、
相手様に失礼のないように参加できるだけしてちょーだい。

■日時:8月21日(木)18時~21時頃
■場所:野々市町民球場

練習試合とはいえ、
100%勝ちなさい!


公式戦(球人:2回戦:7月27日)

唯一引分けてる強力打線レッド軍団球人との2回戦。
これは無敗街道を貫くためにも勝たねばならぬ試合。

前回リリーフ、未だ少数回ながらも自責点0
アチローを遂に先発投入。

20080727_05.jpg

ヒィィィー!!!
いきなり無駄に四球からノーヒットで1点献上!

20080727_01.jpg

すかさずボカァァァーン!!
高井早速お返しソロアーチ!
(ライトキャッチも弾いてスタンドイン)

20080727_02.jpg

やる気を取り戻したか、
アチロー得意のバカにしたような投法開始。
あ、のら~り、

20080727_04.jpg

あ、くら~り、
不思議と打てそうであんまし打てん投法・・。

20080727_03.jpg

とかなんとかやっている内に
松谷しっかり4番の仕事でダメ押しタイムリー!

TEAM1234567
 球人10001013
 石川オート210200*5

【バッテリー】
(球)●安土、北川、小島-北川、安土、北川
(石)○杉本-木本
【本塁打】
(石)高井
【三塁打】
・・・
【二塁打】
(球)北川、百貫

■■■本日の1シーン(社長カメラ電池切れでなし、最近ごぶさた)■■■




あぶねかったけどとりあえずナイス完投!
ベッチャベチャもほどほどにせいや。

相手エラーで助かった部分多いうぇ。負けっぞ。
もっと好球必打でしっかり打てま。ハロー行って来い。

ほやし携帯洗濯してもてデータぶっとんだがいや。
とりあえずマジック4!

試合日程(8月)

■3日(日)
----------------------------------------------
・湊球場
・ヤキュウマン
・12時プレイボール
※審判なし

■10日(日)
----------------------------------------------
・湖南B球場
・ウイルス
・10時プレイボール
※試合後審判あり(12:00~13:40)

■17日(日)
----------------------------------------------
休み

■24日(日)
----------------------------------------------
休み

■31日(日)
----------------------------------------------
・湊球場
・六文銭キラーズ
・12時プレイボール
※試合前審判あり(10:00~12:40)

公式戦(金沢ベアーズ:1回戦:7月20日)

雨スライドでなかなか対戦できない金沢ベアーズさん。
またも突然の大雨でビチャビチャ状態もスポンジ攻撃でなんとか試合決行。
ようやくその時が来た。

20080720_02.jpg

無敗と1敗の言わば天王山。
両チーム戦闘モードでメンバー多目。

こちらにも熊は1匹いるが左前足トンカチ叩きミスで出没できず。
絶対数で負ける冬眠から目覚めた老舗熊軍団の強襲を抑えきれるか。
最近ノッてる先発北井にまたも期待。

20080720_03.jpg

ヴォォォー
投げては吠え・・

20080720_04.jpg

ヴォォォー
打っては吠え・・

20080720_05.jpg

ヴォォォー
走っては吠え・・

おおよそひとり、一匹、グラウンドで暴れまくった。

TEAM1234567
 金沢ベアーズ00000000
 石川オート110101*3

【バッテリー】
(石)○北井-木本
(ベ)●中尾-土井
【本塁打】
・・・
【三塁打】
・・・
【二塁打】
(石)北井、駒井、本田

■■■本日の1シーン(高橋ファインプレーも社長感鈍りなし)■■■




そういえば熊みたいな北井。
もう一匹おったわ。

熊には熊を!
ナイス出没!

9勝0敗1分。
6試合残してマジック5。

とか言うて安心しとんなまっ!
桜負けたがいやっ・・。

公式戦(走るロッカーズ:2回戦:7月13日)

前回2対1でギリ勝利。
危うくロッケンロールされそうになった老舗チーム走るロッカーズ。
どうでもいいけど走ると書いてなんでか「ソウル」。

どうもメンバー強化で今年は特に強い。
気抜いたらヤバイので引き締めてチーム内老舗エースの北井にキタイ。

20080713_01.jpg

すでに別で1試合消化してきたからか
なんやら玉走っとるしいい感じ。

20080713_02.jpg

ヒィィィィー!!!!
ロッケンロォォォォォール!!!
早速被弾っ!3ランヌっ!

20080713_03.jpg

すかさずオートォォォォォー!!!
北井自分でお返し追撃弾!

20080713_04.jpg

ヒィィィィー!!!!
もひとつロッケンロォォォォォール!!!
あっさり被弾っ!2ランヌっ!

20080713_05.jpg

させるかオートォォォォォー!!!
高井ダメ押しソロっ!

TEAM1234567
 走るロッカーズ30000205
 石川オート060001*7

【バッテリー】
(石)○北井、中山-木本
(走)●枡-橋本
【本塁打】
(石)北井、高井
(走)姫崎、橋本
【三塁打】
・・・
【二塁打】
(石)高橋

■■■本日の1シーン(最近社長来んから残念ながらなし)■■■




あっぶねーな。
ひやひやさせんなまいや。
落ち着いて墓参りもいけんわっ!

やはり強かった新生?ロッカーズ。
その実力は脅威。
そこに確かにソウルを、魂を見た。

公式戦(浅野川ピストルズ:2回戦:7月6日)

中2週空いたけどようやく試合。
前回危うく射殺されそうになった強豪ヒットメンズの浅野川ピストルズ。

つーか暑ちーげんてっ!
風はないわ下からムンムンくるわでほんまに・・。
野球勝負の前に暑さ勝負やなこれ。

20080706_01.jpg

互いに前回打たれた方のピッチャーを先発でプレイボール。

ヒィィィー!!
またも松谷前回同様初回から打たれ先取点献上・・。

やっぱ影のエース先発にすりゃよかったんねーけ・・。
と思いきやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

20080706_02.jpg

熊出没注意!
さらに松谷自ら早速2点タイムリー!

さらに拳銃軍団ありがたき自滅っ!!
暑さのあまり弾薬暴発!?

TEAM1234567
 浅野川ピストルズ10000**1
 石川オート2172***12

【バッテリー】
(石)○松谷-木本
(浅)●岡本、松田-勝田真
【本塁打】
(石)松谷

【三塁打】
・・・
【二塁打】
(石)熊野
(浅)嶋田、竹田

■■■本日の1シーン(なし:また松谷アーチ撮り損ね)■■■




意外にも拳銃元気なく労せず勝利。
逆に言うと暑さに勝利?
黒いユニフォームやさけ慣れとれんてわしら多分。

しかしまたも松谷体重の乗った完璧アーチ。

20080706_03.jpg

「狙ってました。」

・・・。
まあ今日は松谷暑い中頑張った。

後半も幸先よくスタート。
汗かきすぎて4リットルは飲んだわ。
無敗街道継続中!

 | HOME | 

