石川オート(草野球:金沢サンデーリーグ)

金沢の軟式野球チーム。サンデーリーグに参加している石川オートです。



公式戦(六文銭キラーズ:2回戦:8月31日)

開幕戦以来の真田家マーク六文銭戦。
ベアーズ敗北とのことで勝てば2部優勝の落とせぬ一戦。

晴天快晴の中プレイボール!

20080831_01.jpg

ライトに初スタメン黒ゴジラ。
ライトに飛ぶなよ・・・。

20080831_02.jpg

ギャース!
先頭打者あっさりライトへ飛ばし盆凡フライがトゥ~ベェェェトゥ~!!
やっべ!

なんとか後続抑えれたからいいけどちゃんとやれ・・。
負けれんげんて。

20080831_04.jpg

あ、なんてことねー1回のウラから打線ボッコボコォォォ~!!
ありえぬ黒ゴジラまでもエラー帳消しの2年越しの公式戦初ヒット・・。

しかし!
2回、3回3者凡退てイカンよイカン!

20080831_03.jpg

あとはハナからアチローで閉めて~、、、、、

TEAM1234567
 六文銭キラーズ00100**1
 石川オート10000***10

【バッテリー】
(六)才田-塩田
(石)松谷、○古野、杉本-木本

【本塁打】
・・・
【三塁打】
(石)駒井

【二塁打】
(六)菅原
(石)松谷、森田



あーーー
とりあえずどうあれーーー

2部優勝ぉぉぉぉ!!!

まだ気を抜くなや。

試合日程(9月)

■7日(日)
----------------------------------------------
・湖南C球場
・ティターンズ
・6時プレイボール
※審判なし

■14日(日)
----------------------------------------------
休み

■21日(日)
----------------------------------------------
未定(必ず試合あり予定)

■28日(日)
----------------------------------------------
未定(必ず試合あり予定)

練習試合(陽風園:8月21日)

今日は平日というのに練習試合。

C級1位とかなんとかという陽風園さん。
互いに平日でメンバー集まらずも助っ人抱えて野々市町民球場でプレイボール。

20080821_01.jpg

練習試合とは言え不敗神話は守らねばなるまい。
森田ジャンケン勝手に負けて初の先攻の試合。嫌な予感・・。

TEAM1234567
 石川オート20100003
 陽風園000300*3
(※7回裏1アウトどしゃぶりで雨天コールド)

【バッテリー】
(石)松谷-木本
(陽)??-??
【本塁打】
・・・
【三塁打】
(石)熊野

【二塁打】
・・・

6回熊野三塁打もチームメイトに話しかけられ、
振り向いた隙に無駄にタッチアウト・・・。

松谷もメガネで雨の中ようなげたわ。

めずらしくレーザービームで2塁牽制も刺した木本。
本人いわく肩が戻ったとかなんとか。ほんまかいな。

非常に礼儀正しい感じのチーム陽風園さん。
お疲れした。

どうあれ不敗神話死守!!

公式戦(ウイルス:2回戦:8月10日)

前回わし用事で試合行けなんだけど今回は参加。
第2回のクソ暑いブラックユニフォーム対決。

ジャンケン負けたけど相変わらず後攻めスタート死守!!
ビールスも選手集まり最強メンバーで挑んできたか!?

20080810_01.jpg

1回ウラいきなりの一番ドデカイ2ベースから先取点ゲット!
さいさきはいい。

20080810_02.jpg

ヒィィィー!!
先発滝下打たれ出し&乱丁で同点・・・
久々にやっべー雰囲気・・・。

20080810_03.jpg

と思いきやなんのそのぉぉぉ~!
スタメン外そうとしたMNBや木本までもが打つ始末!

20080810_04.jpg

気がつけば高井クリーンナップ維持の2ベースをかわきりにぃぃ~、
なんやかんやでボッコボコォォォォォォォ~!
(※写真は変わりにそれっぽい打ち方の森田で我慢・・)

TEAM1234567
 ウイルス00110**2
 石川オート11008**10

【バッテリー】
(ウ)●中川龍-石岡
(石)○滝下-木本
【本塁打】
・・・
【三塁打】
・・・
【二塁打】
(ウ)沢野
(石)市谷(2)、駒井、高井

■■■本日の1シーン(なし。どうした社長・・・)■■■




結局ウイルスをあっけなく駆除。
我々自身がウイルスバスターだったようで・・。

お盆休みで2週空くぞ。
しっかり休んで夏バテ解消しとけ!

マジックに~

公式戦(ヤキュウマン:2回戦:8月3日)

なんだか明るいチームのヤキュウマン2回戦。
8月は石川オートなぜか激暑の真昼間ゲームにスケジュール集中。

金沢市気温で38℃・・。
おてんとさん真上から照りまくりの12時プレイボール。

20080803_01.jpg

えーな、暑いっ!
暑いとしか言いようがねー!

まぶしいっ!グランド硬いっ!
あまりの暑さに両チームいまいち元気なし・・。

20080803_02.jpg

しかし北井。
炎天下も気合十分。

20080803_03.jpg

なんとか暑さ忍耐勝負で勝ったな。
前回に続き気がつけば大量点。

しかしヒットらしいヒットなくたったのシングル4安打・・。
さダメやて。

TEAM1234567
 ヤキュウマン11000**2
 石川オート1027***10

【バッテリー】
○北井-木本
●池守、河井、喜多-喜多、河井
【本塁打】
・・・
【三塁打】
・・・
【二塁打】
(ヤ)野村

■■■本日の1シーン(暑すぎて無理)■■■




まったく語る場面なし。

ならばお気づきでしょうか?
全試合後攻めってことを・・。

ジャンケン1位は確定でしょう。
マジックさ~んっ!

 | HOME | 

